期間限定。
by icenonnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
うぇさ
さーくるのほーむぺーじです。

ももかふぇ
かわいいほーむぺーじです。

パンダフロッグZ
ここはカオス?!
56代レスチーまくぱんの日記。

2+2=5
WESA以外でも大人気!
川さんのブログ。

till the promised end
WESAの神。
吹越のブログ。

今夜もブギー・バック
KESSのさわやか王子!
Kaくんのブログ。

たけたけのページ
KDSのエースと書いて、Sと読む☆
たけうちくんのブログ。

雑学の泉
UTのスーパースター☆
ぼぶくんのブログ。

こもも も ももも
おなちゅうだった、くるみちゃんのブログ☆
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
austin editi..
from austin editing..
lifes journe..
from lifes journey ..
faux finishi..
from faux finishing..
animals sex ..
from animals sex wi..
mary carey a..
from mary carey and..
mt st hellens
from mt st hellens
teen girl sh..
from teen girl shorts
actor biogra..
from actor biograph..
hard sex big..
from hard sex big tit
nvidia gefor..
from nvidia geforce..
カテゴリ:DAILY LIFE( 113 )
就活がこんなに大変だとは
無事に英検準1級合格しましたぁ!
1級は受けません。
私にはこれが限界なので。

昨日は久々に中学の友達と会って、焼肉を食べてきたよ。
ついでに誕生日も祝ってもらいました。
みんな私の欲しいものをぴたりと当ててくれましたよ(>_<)

今日はあと、人材業界の3次面接受けてきました。
1対2、しかもあからさまに偉い人だったので少しびびりました。
落ちたら悲しくて多分ため息つきますね。

つ・か・れ・た・あっ!
[PR]
by icenonnon | 2006-03-09 00:08 | DAILY LIFE
漢字バトン
ゆかchanからバトンです☆
ありがとぉ!てか、めちゃめちゃ遅くなってごめん><


イメージには「力」という漢字をもらいましたー!


■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

【新】
新!大豆のチカラ
新!スポーツ飲料など
旧とどう違うのかわからないことが多いもの^^;

【笑】
笑点!!
さて、歌丸さんの位置はどこでしょう。

○ ○ ○ ○ ○ ○ 
A  B  C   D  E  F  (BY○○○筆記)

【春】
花粉症。
桜。
花見。
出会い。

■3.大切にしたい言葉を3つ

・希望
・元気
・勇気

うわ、なんか恥ずかしい・・・

■4.漢字のことをどう思う?

・好き
・日本語学習者にとってはわずらわしいもの

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

・一石二鳥  効率化を図りたい
・心機一転  いつまでも落ち込んでても仕方がない
・正々堂々  芯の通った人になりたい
[PR]
by icenonnon | 2006-03-05 17:58 | DAILY LIFE
ラッシュ
体調を崩しました・・・。
っていっても、ちょっとした風邪程度ですけど。
ESラッシュだからな~。
最近、一切修正液を使わずに一発で書けるようになりました!
ほんとは下書きした方がいいんだけど、時間がないorz

明日は筆記です。
4時間半・・・・耐えられるかな~?
てか、まず何も対策してない時点で落ち決定なんじゃ・・・・・・




ここまでの就職活動失敗談BEST3!

第3位!
平成17年卒業見込!
そのまま提出!!→safe


第2位!
ただのエントリーだと思って適当に登録したら、
それが一次選考だった!
→gone


第1位!
選考の部屋を間違えて入室。
市場調査だったのに、マーケティングの部屋に堂々と入室し、
しかもしばらく説明を聞いていたw
→gone


はあ・・・いつもESの短所はおっちょこちょいって書いてます。
しかも、特に第二位の企業は志望度高かったんで、かなり悔やまれます。
おっちょこちょいって、まじで人生を左右しますね。
[PR]
by icenonnon | 2006-03-04 20:22 | DAILY LIFE
第一志望
よく最終面接で、

「第一志望ですか?」って面接官は聞くみたいだけど、

それより

「もし内定を出したら辞退しないと約束できますか?」

と、聞いた方が学生はうろたえる気がします。


今日は朝から某ハミガキ会社のグループワーク&グループ面接でした。

今度は20人くらい。

いつも少人数だからなんか和む-_-

そして律儀にトラベルセットとかくれるのがいい☆

英語ができると誤解されている。。

てか履歴書コピーしてなかったから矛盾した答えをしてしまったorz


昼は某通信教育会社の説明会。

パワポでいちいち

「携帯の電源をお切りください」とか

「休憩は約1時間ありません。事前にお手洗いに行っておいてください」

とか当たり前のことを大画面に表示していたのに多少うろたえた。

グループワークでなぜかポスター作成。しかもその後投票。

向かいに座ってた女の子が絵がうまくて助かった☆

筆記試験の予約をして帰る。

てか、筆記試験、3.5時間って何?!


夜は某テレビ局の面接。

恐かった。たぶんいい人なんだろうけど。


明日はサンパークだー☆
[PR]
by icenonnon | 2006-02-23 21:31 | DAILY LIFE
英検
一次受かった~!

ほんとによかった。。

二次試験がんばるぞっ!


今日は他に、うれしいニュースが3つ届きました。

まだまだこれからだし、浮かれてもいられないけど

とりあえず、面接は場数を踏むことが大事だと思うんでがんばるゾ!


最終面接で、「はっ?!」って言っちゃった人も受かったと聞き、

私もまだ可能性はあると思って安心しましたw


今日を振り返る。。。。


午前中は面接。

予め聞かれることは決まってて、

それについて少し質問されるって感じでした。

6人中5番目だったんで、面接官の方がどんな質問をする傾向にあるかわかって、

質問される前に答えたら少し笑われました。

要するにちょっと話しすぎたってことです。
[PR]
by icenonnon | 2006-02-15 21:37 | DAILY LIFE
ソフトクリーム
昨日は2度目の面接に行ってきました。

夜から面接っていう何とも不思議なスケジュール。

1分前に着いた。もちろん最後。。

だけど最初に呼ばれて、グループ面接開始!

最初の面接での失態を改善すべく、注意したものの、やっぱり危なかったです。

面接官相手に「ああ、ああ」とか意味不明な相槌ちをうってしまいました。

しかも面接官の表情がひきつった時初めてそのことに気づきました。

悲しかったです・・・・。

しかも家に帰る時、買ったばかりのパンプスが痛くて出血しました。ぎゃー!!

22cmなのに、靴底入れてもらったのに、、、脱げます。


今日はビックサイトに行ってきました。

午前中に某おもちゃゲーム系合同企業説明会、午後に某自動車企業説明会。

もう、疲れて最後の方死んでました・・・。


そうは言いつつも、自分のためにやってることなので、

楽しみつつがんばっていきたいです。
[PR]
by icenonnon | 2006-02-11 23:27 | DAILY LIFE
ここ何日か
の回想をしたいと思います。

2/1
某人材派遣会社さんの筆記試験を受けに行く。
迷っててんぱってなぜか人事の人に電話をしてしまうが、
実は会場は目の前にあったw

あまりの分からなさにまたてんぱり、適当にマークする。
あんなにできなかったのは初めてだ。。。と凹む。

そのあと友達3人と新宿でランチ☆
そしてカラー&マナーセミナーを受ける。
私の欠点である、礼儀作法について教えていただく。

帰ってすぐに寝てしまう。


2/2
昨日早く寝すぎたので、5時前に目が覚める。
急いで明日必着のエントリーシートを書く。

その後某ハミガキ系会社の説明会に参加。
約60人しかいなかった(その場で掛け算したw)。
だから質問しやすかったし、社員の方も正直で好印象を受けた。

昼に朝書いたエントリーシートを提出。

午後には赤坂で違う会社の説明会に参加。
全社員の写真が掲載されているパンフの中に、
元WESAの方を発見して驚く。
社長さんの話に感動した。
ここの社長さんは、元リ○ルートの社長さんだったんですが、
「名誉顧問とか、相談役とかあるでしょ?そうゆうの大嫌いなんですよ。
過去の栄光で評価されたくない。今自分が何か貢献できてないとその会社にはもういたくない」
って言葉に感動しました。


2/3
午後から出版系企業の説明会に参加。
あ、大隈小講堂に来てた人事の人だ☆とひとりで親近感を持つ。
あとはグループワークもしました。
ひとりガシガシしてる人がいたけど、皆の意見もしっかり受け入れつつ
進めようとしてるから好感持てた。
自分の意見だけ主張するガシガシとは全然違うと思いました。
私もこんなガシガシになりたいけど、性格に合わないので
他の部分(書記とかまとめ役)に徹した。



なんか、就職活動って予想以上に楽しいかも。。
適度に?忙しいのとか、文章書くのとか好きだからだと思う。
それに、色んな発見があるし!
最近町を歩いてても、ああ、ここにも企業の存在が、、とか考えてしまう。

がんばるぞ(^o^)/
[PR]
by icenonnon | 2006-02-03 22:58 | DAILY LIFE
ゼミ飲み
今日はゼミ飲みがありました~☆

4年生+8年生の先輩方、おつかれさまでした!ってことだったんですが、

結局3月にもやることになりました!


楽しかったです^^


明日、朝から筆記試験があるので泣く泣く一次会で帰ってきましたが。。


「海峡」って行ったことありますか?

あそこのから揚げ、すごいでかいんですけど。。

普通の大きさの、3倍はあるんじゃないかっていう。。。


他にもカルーアミルクを頼んだらやけに大きいグラスだったり、

生ストロベリージュースが生クリームソフトと化してたり、

色々とステキなとこでした☆


明日の筆記も勉強したいけど、

3日必着のエントリーシートが気になるよぉ。。
[PR]
by icenonnon | 2006-01-31 22:52 | DAILY LIFE
センター試験
今年は新たにリスニングが導入されましたね。

なんか、音声確認の時には何も苦情なかったのに、

なんでその直後の本番で受験生が苦情を言うのかって話あるけど、

そもそもそんなことをできちゃうシステムを作ったのに問題があると思うんだけどな。

不公平な状態が発生しないように一人一人に配るみたいだけど、

この方が、よっぽど不公平じゃん。


弟は受験生なので、センター受けました。

昨年のボーダーライン+3%だったんで、受かったかなって思ったら、

受験人数も、平均点も上がってたらしく、

家族一同暗い空気に包まれてます(暗


私のときなんて、暗いも何もなかったけどね。

だって、国語Ⅰ+Ⅱを受けなきゃだったのに、

国語Ⅰ受けちゃったんだもん。

おかげで一般試験への切り替えも速かったけどw


あ、今日は模擬面接に行ってきました。

と思ったら東西線人身事故で停止。。。

キャリアセンターに連絡して、遅刻して行きました(泣

レビューで、人事の人が、

「君は、ディベートをやってたんだね。

あのねぇ、ディベート病っていってね、ディベートしてた人は、

面接で早口になったり、言い過ぎたりするんだけど、

君はそうでもないねぇ。」

だって。いきなり人事の人がディベート病とか言い出すからびっくりしちゃったよ。

その人も、学生時代にESSに所属してたって話だったんだけど。
[PR]
by icenonnon | 2006-01-24 23:14 | DAILY LIFE
下書きの罠
私はいつもエントリーシート書くときに2部印刷してます。

一つは下書き用、一つは提出用って感じで。

で、明日説明会で提出しなきゃいけないエントリシートがあるんで、

下書きそのまま写してたんですよ。





2003/3 高校卒業
2004/4 大学入学


ふんふんふ~ん♪

・・・・・ん?

下書きが間違えてたーーー!


今日の教訓
下書きチェックも入念に。
[PR]
by icenonnon | 2006-01-22 22:34 | DAILY LIFE