人気ブログランキング | 話題のタグを見る



期間限定。
by icenonnon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
うぇさ
さーくるのほーむぺーじです。

ももかふぇ
かわいいほーむぺーじです。

パンダフロッグZ
ここはカオス?!
56代レスチーまくぱんの日記。

2+2=5
WESA以外でも大人気!
川さんのブログ。

till the promised end
WESAの神。
吹越のブログ。

今夜もブギー・バック
KESSのさわやか王子!
Kaくんのブログ。

たけたけのページ
KDSのエースと書いて、Sと読む☆
たけうちくんのブログ。

雑学の泉
UTのスーパースター☆
ぼぶくんのブログ。

こもも も ももも
おなちゅうだった、くるみちゃんのブログ☆
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ここ何日か
の回想をしたいと思います。

2/1
某人材派遣会社さんの筆記試験を受けに行く。
迷っててんぱってなぜか人事の人に電話をしてしまうが、
実は会場は目の前にあったw

あまりの分からなさにまたてんぱり、適当にマークする。
あんなにできなかったのは初めてだ。。。と凹む。

そのあと友達3人と新宿でランチ☆
そしてカラー&マナーセミナーを受ける。
私の欠点である、礼儀作法について教えていただく。

帰ってすぐに寝てしまう。


2/2
昨日早く寝すぎたので、5時前に目が覚める。
急いで明日必着のエントリーシートを書く。

その後某ハミガキ系会社の説明会に参加。
約60人しかいなかった(その場で掛け算したw)。
だから質問しやすかったし、社員の方も正直で好印象を受けた。

昼に朝書いたエントリーシートを提出。

午後には赤坂で違う会社の説明会に参加。
全社員の写真が掲載されているパンフの中に、
元WESAの方を発見して驚く。
社長さんの話に感動した。
ここの社長さんは、元リ○ルートの社長さんだったんですが、
「名誉顧問とか、相談役とかあるでしょ?そうゆうの大嫌いなんですよ。
過去の栄光で評価されたくない。今自分が何か貢献できてないとその会社にはもういたくない」
って言葉に感動しました。


2/3
午後から出版系企業の説明会に参加。
あ、大隈小講堂に来てた人事の人だ☆とひとりで親近感を持つ。
あとはグループワークもしました。
ひとりガシガシしてる人がいたけど、皆の意見もしっかり受け入れつつ
進めようとしてるから好感持てた。
自分の意見だけ主張するガシガシとは全然違うと思いました。
私もこんなガシガシになりたいけど、性格に合わないので
他の部分(書記とかまとめ役)に徹した。



なんか、就職活動って予想以上に楽しいかも。。
適度に?忙しいのとか、文章書くのとか好きだからだと思う。
それに、色んな発見があるし!
最近町を歩いてても、ああ、ここにも企業の存在が、、とか考えてしまう。

がんばるぞ(^o^)/
by icenonnon | 2006-02-03 22:58 | DAILY LIFE
<< ソフトクリーム ゼミ飲み >>